FAIRY

FAIRY

MENU CLOSE

FAIRY

BRAND INDEX

CONTENTS

2020.06.04

オフィスでもOKな超裸眼風♡USER SELECT(ユーザーセレクト)ワンデーUV スタンダードブラウン12.9ミリをレポ!

今、超流行りの裸眼風カラコン♡

カラコンバレしたくない!という要望を叶えるだけでなく、オフィスや学校などの公的な場でも使えることが魅力ですよね。

また裸眼風であることで、男ウケがいい♡というお話もあるのだとか。笑

USER SELECT(ユーザーセレクト)ワンデーUV スタンダードブラウン12.9ミリは、カラコンと分かりづらい超ナチュラル仕様♡

デカ目や瞳のデカ盛りをしたい人には物足りないサイズ感ですが、裸眼風を求めていた方には非常にしっくりくるカラコンです。

着けた瞬間「そう、このナチュラルさが欲しかったの!」と感動してしまう人もいるかもしれません!笑

裸眼風カラコンで良い物が見つからなかった、何を試しても“カラコン感”がすごい・・・そう悩んでいるのなら、ぜひ一度お試しあれ♪

USER SELECT(ユーザーセレクト)ワンデーUV スタンダードブラウン12.9ミリをご紹介

まずはUSER SELECT(ユーザーセレクト)ワンデーUV スタンダードブラウン12.9ミリのレンズ情報を簡単にご紹介します。

DIAが14.2ミリ、着色直径が12.9ミリとかなりナチュラルめ。

ユーザーセレクトシリーズには12ミリ台のレンズが多数ありますので、大きすぎるレンズが苦手な人にもぴったりです♪

またこちらのスタンダードブラウンはUVカット機能と、モイスチャーレンズ(うるおいレンズ)を採用。

夏の紫外線や、冷暖房の乾燥にもめげない万能なレンズなんですよ。

「裸眼風」がウリなのですが、だからと言って盛れないわけではありません。

カラコンが持つ「瞳をはっきりと見せるパワー」を持ちながら、わざとらしい雰囲気はゼロ……という、優秀なアイテムです。

レンズ実物はほぼイメージ通り!

公式画像とそう相違はなく、ほとんどイメージ通りですね!ただ思ったより少しだけフチが濃いのかな?といった印象です。

ダークブラウンのフチにインナーカラーはベージュ。この着彩部分がかなり狭いので、これまたナチュラルな雰囲気がしますよね。

インナーデザインはギザギザの放射線状になっていますが、着彩が狭い&色味が薄いので、派手には感じません。

フチもくっきり系ではなく、「ほわん」とドットでぼかしてあるのが特徴的ですよ。

一本線のぼかしなしのフチだと可愛らしい雰囲気にはなるのですが、カラコンしてます!感はぬぐえません。笑

フチをほんのりとぼかすことで、瞳の輪郭が淡い印象になりより自然さが出ます。それがナチュラルに見える、ということなんですね~!

いざ、USER SELECTワンデーUV スタンダードブラウン12.9ミリを装着♪

まずはレンズを装着する前に、私の裸眼データをご紹介しておきます。

黒目が小さいの、で……裸眼風カラコンよりも、本音はデカ目レンズ派です( ;∀;)笑

ただ常にデカ目レンズを着けているのも気変わりしないので、時折こうしたナチュラルレンズを着けたくなるんです♪

裸眼風でもカラコンはカラコン、やはり黒目の小さい私でも印象が変わるので重宝していますよ。

普段デカ目系しかつけないかたも、裸眼風やナチュラル系を持っておくと、色々な瞳が楽しめていいと思います~!

レンズを着けると目がゴロゴロする?

カラコンを装着すると目がゴロゴロすることはありませんか?

装着時は違和感があったけど、後々解消された!という人は、装着の段階で目にゴミが入っているかもしれません。

例えば分かりづらいのが下まつ毛。上のまつ毛が目に入った時は違和感が強いですが、下まつ毛は短いので気づかないこともあるのです。

カラコンを着ける時は目に何か入っていないか、きちんと確認しましょう。

それでもゴロつきが解消されない時は。レンズの内側にゴミが付いている可能性も。

いつも装着する際、レンズの内側をベタベタ触っていませんか?

いくら清潔な手でも指先にタオルの小さな繊維やホコリが付着していることもあります!

快適なカラコンライフを送れるよう、取り扱いには細心の注意を払ってくださいね。

装着すると、裸眼ばりの自然さに

装着すると「これ、裸眼!?」と思ってしまうほどのナチュラルな仕上がりに☆

瞳の輪郭がすこしはっきりしたくらいで、後はそこまで変わりがないように思えますね!

裸眼の写真と比べてみると、よ~く分かるかと思いますが……

どうでしょう?黒目のトーンがやや下がった&少し瞳が大きくなった点は見られますが、とってもナチュラルですよね!

インナーデザインはほとんど目立たず、しっかりと瞳に溶け込んでくれています◎

フチのダークブラウンも濃く感じましたが、いい感じに馴染んでいますね。

恐らく近くで見られても、カラコンバレする確率は圧倒的に低いのではないでしょうか?

裸眼風と言いつつ、ちょっとカラコンバレは避けられないなぁ……というデザイン・カラーも多いので、スタンダードブラウン12.9はこれぞ本気の裸眼風だと感じました。笑

たかなし亜妖

とにかく裸眼に見えるカラコンが欲しい!派手さはいらない!そんな人には超ぴったりのレンズですよ~♡

引きで見るとどう見えるのか?

引きで見ると超自然!ほとんどカラコンを着けている感じがありませんね。

「もともとこういう瞳なんです~」と言っても、全然OKそうな雰囲気に。笑

だからと言って全く物足りないわけではなく、瞳をはっきりとさせているので、カラコンとしての役割はきちんと果たせている印象です。

「裸眼で出かけるのは物足りなく思うけど、分かりやすいカラコンは卒業したい……」そんな方にもぴったりですよ♪

視線を外してみると……

レンズを着けたまま視線を外すと、ちょっぴり分かりやすく白目透けが出てしまいました( ;∀;)

ただこれには個人差がありますのでご注意ください。私は特に透けやすいので、毎回こんな感じです。笑

こちらのカラコンは裸眼風を求める人が使用すると思うので、カラコンバレは避けたいはず。

横を向いた時や上を向いたときの白目透けは重要ポイントだと思うので、カラコン選びの参考にして下さいね。

USER SELECT(ユーザーセレクト)ワンデーUV スタンダードブラウン12.9ミリはどんな人におすすめ?

ズバリ、本格的な裸眼風カラコンを求める人、ナチュラルな雰囲気が好きな人、裸眼へ徐々にシフトしていきたい人におすすめです♡

いきなりカラコンを外して生活するのはなかなか慣れませんし、こうした裸眼風カラコンを使用しながら、ナチュラル路線へ移っていくのもアリですね!

デザインは全く派手ではないので、デイリー使いにも合うこと間違いなし。黒目さん、茶目さんどちらもOKな優秀レンズです。

ただデカ目カラコンが好きな人、着色直径の小さいレンズ派物足りなさを感じる人、メイクが濃い人にはおすすめできません。

着色直径12.9ミリだとかなりナチュラルです。白目の余白が気になってしまう人には、物足りなく思ってしまうことでしょう。
またアイメイクが濃い場合は、瞳が目周辺のインパクトに負けてしまうことも……。

派手好きさんにはあまり向きませんが、そうでないのなら黒目の色関係なく使える便利なカラコンですよ♪

どんなシーンに適しているカラコン?

お出かけにも、普段使いにもぴったりです◎カラーも馴染みが良いので、顔から瞳が浮いてしまうことはまずないですね!

どんな場所にも着けていきやすいのが何よりのウリです。カラコンが苦手、という彼氏の前でも、このレンズなら受け入れてもらえるかも?

クリクリしたデカ目系レンズは可愛いのですが、時に男ウケが悪いこともあるので。笑 こうした裸眼風レンズがデートに役立つこともありますよ♡

また悪目立ちしないのでオフィスや学校にもおすすめ!

よっぽど近くでお顔を見られない限り、バレる確率は非常に低いです。笑 裸眼風にふんわり盛れるので、ルールの厳しい場所でも着けていきやすいレンズだと思います。

個人的に使ってみた感想

数日間、実験的に着けて過ごした感想をまとめていきます。

万人ウケするデザインにカラー、人を選ばず装着できるカラコンって、持っているとすごく便利ですよね!

お出かけ用・仕事用とカラコンを使い分けるのもいいかもしれません。スタンダードブラウン12・9は普段使いに大活躍しますので、ぜひ試していただきたい一枚ですよ♡



ユーザーセレクトワンデーレポ

ページトップへ