FAIRY

FAIRY

MENU CLOSE

FAIRY

BRAND INDEX

CONTENTS

2020.10.19

コスパよくちゅるん系あめ玉EYEを目指すなら♡EYE BEAUTY(アイビューティー) 2weekシェールブラウンをレポ!

皆さんこんにちは!カラコン大好きたかなし亜妖です。目元をガーリーに見せる時におすすめなのが”ちゅるん系”のカラコン。一気に可愛らしい印象となるので甘めメイクやファッションが好きな方には欠かせないレンズではないでしょうか?あめ玉のような質感がたまらなくいいですよね。

花柄のパッケージ&ブリスターがカワイイEYE BEAUTY(アイビューティー) 2weekシェールブラウンは程よい大きさをしており、デイリー使いにもぴったり♡カラーも明るめブラウンで違和感なく装着できるのがミソです(笑)2ウィークタイプなのでコスパ面でも優秀!「ワンデータイプは不経済、けれども一か月や一年は衛生面が怖い……」なんて人にも向いていますよ。

同シリーズのグリベージュも使いやすいですが、更に華やかになるシェールブラウンも持っておくと毎日のレンズ選びが楽しくなるかもしれません♡

EYE BEAUTY 2week シェールブラウンをご紹介

まずはEYE BEAUTY(アイビューティー) 2week シェールブラウンのレンズ情報を簡単にご紹介します。

EYE BEAUTYシリーズのカラバリは二種類ですが、どちらもDIAや着色直径、BCは同じです。8.8とカラコンの中ではやや珍しいカーブですから、ご自身の目に合っているかきちんと確認しましょう、ベーシックなものは大抵8.6または8.7のため、普段8.5を愛用している方にはズレやすいかもしれません!

そして秋冬に嬉しい低含水レンズ♡高含水レンズに比べて乾燥しづらいため、暖房や寒~い空気には低含水がおすすめですよ♡目薬をさす回数も減ると思うので、ドライアイや渇きやすい方はぜひお試しくださいね!

明るめのナチュラルなブラウンで奇抜さもなく、王道的なデザインがツボ♡柔らかな色味なので目立ちすぎることなく、馴染みが良さそうなイメージを抱きますね。グリベージュ同様サークルレンズのようなデザインで、インナーカラーのアクセントやグラデーションはありません。非常にベーシックなカラコンと言えるでしょう♪

BC(ベースカーブ)について

よくカラコンのBCとありますが、これはレンズの内側のカーブを数字にしたものなんです。数字が大きいほどカーブはゆるめ、小さいほどキツめ(急)ということ。これは個人の目によってカーブが異なるため、自分のBCを把握しておくとカラコンを選びやすいでしょう。

今回のEYE BEAUTYはBCが8.8なのでカーブはゆるめです。自分に合わないBCのレンズを使っていると視界がボヤけたり、レンズがズレたり、痛みや違和感を感じるので気を付けたいところ。

BCは±0.2の誤差までなら装着してもOKと言われていますが、実はそれにも個人差が……!実際に筆者のたかなしも普段は8.6を愛用していますが、±0.2の範囲内である8.5はキツすぎてダメなのです( ;∀;)着けた瞬間に視界がボヤけてしまいます……。

このように許容範囲内でも目に合わないことも多いので、無理矢理装用しないようにして下さいね。
カラコンの中でも8.8や8.9はあまり種類が多くないため、合わない人も多いかもしれません。違和感を覚えたら使用を中止し、不快感が続くようなら病院へ行きましょう!

レンズ実物は、公式画像と変わらず!

レンズ実物は、公式画像の通りです!ほとんど変わらないデザイン&色合いで安心しました♪

内側のデザインはわざとギザギザさせているので、うまく瞳に馴染むよう工夫してあります。着彩部分は割と広めなので、しっかりとデカ目になりそうな感じがありますね!普通~明るめの茶目さんにはとっても自然にマッチしそうなカラーではないでしょうか?

レンズを見ているだけで「ちゅるん感」がすごく伝わってきますね(笑)実際に着けてみるとどうなるのか……今からすっごく楽しみです♡

いざ、EYE BEAUTY(アイビューティー) 2week シェールブラウンを装着♪

着けてみると……本当にあめ玉のように表面がちゅるんとした感じに!!!明るめブラウンのフチが黒目とうまくマッチし、自然に盛れるお目目が完成しました♪

アクセントのドットやインナーのカラーが違うと遊び心が出るものの、ナチュラルに見せたい時にはちょっぴり不向きなことも( ;∀;)EYE BEAUTYは単色で作られているので瞳に溶け込みやすく、派手さは一切ありません。ですからスタンダードなカラコンとして非常に使いやすいことでしょう!

裸眼と比べてみると、デカ目効果は一目瞭然です。

着色直径13.3ミリとのことですが、それよりかも気持ち大きく見えるかも?鋭い三白眼の目つきから一変し(笑)、優し気な目元になりました。ちゅるん系は柔らかさが出るので、可愛らしく見せたい時におすすめですよ♡

裸眼の色とほぼ同じカラーなので、そのまま瞳が大きくなった感じがしますね!

引きで見るとどうなる?

引きで見るとかな~り目元がぱっちりして見えますね!けれどもカラーが奇抜でないため、違和感なく盛れているといった感じでしょうか♡

私のような三白眼でも物足りない感じがないため、ナチュラルかつしっかりとデカ目をゲットしたい方にはぴったりですよ♡かといって「宇宙人」になるサイズではないため、白目の余白が少ない方にも使えると思います!
そしてレンズを見たままの色にうつるため、発色も◎元の目の色が混ざってしまうこともないため、黒目さんや焦げ茶目さんにもおすすめですよ~!

EYE BEAUTY(アイビューティー) 2week シェールブラウンはどんな人におすすめ?

ズバリ、普段使いできるブラウンレンズを探している方、ガーリーな目元になりたい時、ちゅるん系が好きな方におすすめです♡

明るいブラウンと言えど彩度も高くないため、普段使いにぴったりのカラーです。2ウィークだからコスパもよく、衛生面でも優秀♡ベーシックなデザインやカラーなので一つ持っておくだけで汎用的に使えることでしょう。
また可愛らしさが溢れる瞳になれるため、服装がガーリー系の人にもおすすめ♡目元まで可愛く着飾って、盛れるお目目を手に入れちゃってくださいね。

ただしインナーカラーやアクセントなど個性が欲しい方、裸眼風が好きな方にはあまり向かないレンズだと思います。

単色でデザインも王道的、あまり個性派でないため奇抜なレンズを好む方には物足りなく感じてしまいそうです( ;∀;)またそれなりにデカ目になるため、完全な裸眼風は少し難しいような……。着色直径が13ミリ以上あると裸眼っぽく見えないことが多いため、超・自然なレンズはこちらのシリーズが向いているかも♡

どんなシーンに適しているカラコン?

お出かけやお仕事、学校、デート、旅行、とにかくマルチに対応できます!!!個性が出すぎないカラー&デザインですので、メイクも合わせやすいのが嬉しいポイント♡可愛らしく見せるならピンクのチークとリップで、王道的な”モテ”を目指してみて♡

またデカ目効果があるので、写真を撮るときにもおすすめ。旅行や女子会、ディズニーなど、ハズしたくない時に着けていくのもアリですね!絶対誰かが「写真を撮る!」と言う場所へ行くときに盛れるカラコンは必須です(笑)うっかり盛れないレンズで行き、写真写りが悪いとテンションも下がってしまいますからね( ;∀;)

普段使いでは規則が厳しくないのなら、職場や学校もOKです。カラコンバレは確実なので禁止されているなら避けたいところですが、そうでないなら特に問題はありません。日本人の顔に合ったカラーなので浮くことはないと思います。ぜひ毎日のヘビロテレンズに仲間入りさせてあげるのはいかがでしょうか?♡

個人的に使ってみた感想

数日間、実験的に着けて過ごした感想をまとめていきます。

どんなシーンでもマルチに使える、可愛らしさ溢れるカラコンです♡EYE BEAUTYシリーズは普段使いに最適なのでどちらのカラーも持っていると、更に便利だと思いますよ!ケアさえすればコスパのよい2ウィークタイプ、ぜひ皆さんも使ってみて下さいね。



アイビューティーツーウィークレポ

ナチュラル系カラコンレポ

ブラウンカラコン

ページトップへ