FAIRY

FAIRY

MENU CLOSE

FAIRY

BRAND INDEX

CONTENTS

2020.11.30

桜の花びらみたいなデザインにキュン♡ FAIRYMonthly Romanticシリーズ ブロッサムコーラルをレポ!

こんにちは、カラコン大好きたかなし亜妖です。

大人気のFAIRYワンデー RomanticシリーズよりMonthlyタイプが登場しました♡優しくふんわりとした瞳が実現できるカラー&デザインが揃っています。ワンデータイプに比べるとナチュラル度がアップし、より使いやすくなっていますよ!普段使いにもぴったりです♡

自然な見え方が特徴的でも「盛れない」ことはありません♡裸眼風ではなく、「しっかり盛れるけどやりすぎ感はゼロ」なのが最大のウリ!派手系カラコンを卒業した方にもきっと満足できることでしょう。ブロッサムという名称の通り、ほんのりとピンクが混ざったレンズとなっていますが、少し見え方が気になってしまいますよね。果たして本当にナチュラルなのか?しっかりレポしていきますよ~!

FAIRY Monthly(マンスリー)Romanticシリーズ ブロッサムコーラルをご紹介

まずはFAIRY Monthly Romanticシリーズ ブロッサムコーラルのレンズ情報を簡単にご紹介します。

DreamyシリーズはDIA14.2、着色直径が13.2~13.3なのですが、Romanticシリーズはワンデー・マンスリーと共に13.8ミリとなります。カラコンの中ではミリ数が大きめとなるのでしっかりと盛れますよ。白目の余白が多い方、大きいレンズが好きな方にはしっくりとくるサイズ感でしょう!

乾燥に強い低含水タイプのレンズで、汚れがつきづらい非イオン性レンズ。装着しているとタンパク汚れが付着しやすですもんね( ;∀;)マンスリータイプなので汚れ対策は必須。一か月を清潔に、かつ快適に過ごせるはずです♡UVカット機能もあるので、一年を通して瞳を守ってくれるのも嬉しいポイント♡

Romanticシリーズは「ふんわり優しい瞳」がモットーであるため、Dreamyシリーズに比べるとカラバリはとても淡め。フチは全てぼかし系なので、瞳がほわんと見える……そんなデザインになっています。

ブロッサムコーラルも全体的に色味が薄く、明るめの色彩が特徴的です。何より桜の花びらの形にくりぬいたデザインがキュートですよね~♡ライトブラウンのフチにインナーはサーモンピンク、桜をとことんイメージしています。あまり他で見られない色合い&デザインなので新鮮味があるのではないでしょうか?

明るめブラウンの瞳になりそう!と予想はしやすいものの、くりぬき部分がどう映るかちょっぴり不安です。発色面も気になることから……装着後はどうなるのか?その部分が少し気になってしまいました~( ;∀;)

レンズ実物は、さくらの花びらが超キュート♡

レンズ実物は思ったよりも色味が濃く、ピンクっぽさはあまり見られませんでした。インナーカラーもココアブラウンのような感じで「よ~く見るとピンクかな?」程度。そのため画像よりも使いやすそうな印象を抱きました!

フチの範囲が広くしっかりめではありますが、「ふんわり」を保つためにドットでぼかされています。こげ茶色というのも瞳にフィットしそうでいいですね◎レンズだけを見ると茶目さん向きなのかな?と思うような色合いでした。

桜の花びら状にくりぬかれたデザインがとにかくカワイイ♡インナードットも細かく散りばめられているので装着するとうまく溶け込みそうな予感がします。

いざ、FAIRY Monthly Romanticシリーズ ブロッサムコーラルを装着♪

装着してみると……桜の花びらは分からなくなってしまいました( ;∀;)笑 けれども瞳の輪郭がふんわりとしたフチに包まれ優し気な瞳へ早変わり!ピンクっぽさはなく、少し色味の薄いブラウンカラコンといった感じです。

着色直径13.8ミリとのことですが、盛り盛りすぎずほんのりとサイズアップしていますね!カラコンが全面に出ているような雰囲気ではありませんから、自然に見せられるのが利点です。発色がものすごくイイ!というわけではありませんが、元の瞳の色にそっと明るさをプラスしてくれるのも◎

暗い部屋・明るい部屋での見え方を比べてみても、あまり違いはみられません。

暗い部屋だとよりナチュラルに見えるので、カラコンバレを避けたい人にとってはいいかも。明るい場所でも透明感溢れる目元になれるので、万人ウケするレンズと言えそうです♡可愛らしさは残しつつ、過度な「ちゅるん感」がないので分かりやすいカラコンぽさが苦手な人にも着けやすいと思いますよ~!

裸眼とレンズ着用後の盛れ具合は一目瞭然ですね(笑)茶目さんは裸眼がそのまま大きくなったようなお目目になれるので特におすすめです♡

引きで見るとどう見えるのか?

引きで見ると淡めのカラーが瞳を映えさせ、ふんわりとした印象に♡派手さは全くありませんのでかなり使いやすいと思いました!着色直径13.8ミリもあればお目目も大きく見えるので、デカ目効果もばっちりです。

「THE・カラコン」感がとても薄いので“いかにも”な目元にはなりません。この写真は白熱灯(白っぽい、明るい照明)の下で撮影しているので、暖色照明の下ではもっと自然に見えるはず!盛れる瞳をGETしながら、透明感も演出できる……そんな欲張りEYEが完成しました♡

FAIRY Monthly Romanticシリーズ ブロッサムコーラルはどんな人におすすめ?

ズバリ、自然な盛れ度を求める人、ふんわり系の目元になりたい人、汎用的に使えるデカ目レンズが欲しい人におすすめです!

フチがぼかされているため、「くっきりフチ」「いかにもなカラコン」に苦手意識を抱く人にも挑戦しやすいナチュラルデザイン。可愛らしさを程よく抑えながら優し気な瞳になれちゃいます♡オフィスなどいろいろな場で使えるのも嬉しいですね。毎日のヘビロテカラコンが定まらない時にもブロッサムコーラルはおすすめです。

ですが控えめサイズが好き、発色が抜群に良いレンズを求める方にはあまりおすすめできないかも……。

かなり自然ではあるものの、着色直径13.8ミリだと裸眼風には見えません。そして色味が薄いために発色に物足りなさを覚える人もいることでしょう。桜のデザインやココアブラウンの色味をもっと活かしてほしい!という方には少し残念に思えてしまうかもしれませんね。

あくまで“ナチュラルさ”を全面に出しているレンズなので、個性は強くないカラコンです。その代わり普段使いに最適ですので、デイリー用カラコンとして取り入れてみるのはいかがでしょうか?♡

どんなシーンに適しているカラコン?

お出かけや女子会、デートなどマルチなシーンで使えるカラコンです!しっかり盛れる、カラーもメイクや顔立ちを選ばないことから、“超万能選手”的なレンズだと思います(笑)

優し気な目元になれるのでメイクもたれ目を意識してみたり、くるんと上がったまつ毛やツヤツヤのグロスを使ってみて♡イメージは「田中みな実さん」のような感じ!きっと男子ウケも抜群で、気になる彼のハートも射止められるかもしれませんよ~!

目立つタイプのレンズではないので、オフィスや学校は規則が厳しくなければOK。黒コンやくっきりフチタイプに比べるとかなり目立ちづらいです。とはいえ顔の近くや明るい照明の下ではさすがにバレるので(笑)、そこは要注意です!

個人的に使ってみた感想

数日間、実験的に着けて過ごした感想をまとめていきます。

自然な雰囲気のブラウンカラコンは多くの人に大人気♡様々なシーンで活躍できるのも魅力的ですよね。普段使いだけでなく、イベントや大事な日のデートにぜひ使ってみて。優し気な目元でほど良く盛り、ナチュラルな可愛さを手に入れちゃいましょう!



フェアリーワンマンスレポ

ブラウンカラコン

ページトップへ