2021.02.05

キラキラを重視したいなら♡ FAIRY 1day Shimmeringシリーズ シュガーミントで煌めく瞳へ大変身!

こんにちは!カラコン大好きたかなし亜妖です。

Shimmeringシリーズをいくつか紹介してきましたが、その中でもキラキラ重視のカラーを発見しました!ツヤ感はほぼないのですが、これぞ「ラメ入りカラコン」の良さをしっかりと感じられるデザインです。

薄めのブラウンにさりげないミントパールが散りばめられ、綺麗なお目目へと早変わり。Shimmeringシリーズをレポートしてきましたが、私はシリーズの中でこれが一番お気に入りかもしれません♡

何よりちょっぴり暗めな照明の下でも、キラキラが分かりやすい!発色の分かりやすいレンズが好きな方にはきっとしっくりくるカラコンでしょう。とは言え、悪目立ちはしないので普段使いにもOK。ラメ入りが初挑戦の方にもおすすめですよ。

今回はキラキラな輝き具合、発色などをレポートしていきますので、最後までご覧くださいね!

FAIRY 1day Shimmeringシリーズ シュガーミントをご紹介

まずはFAIRY 1day Shimmeringシリーズ シュガーミントのレンズ情報を簡単にご紹介します。

DIA14.2ミリに対し、着色直径が13.4ミリと、大きすぎず小さすぎないちょうど良いサイズ感。「ナチュラルすぎて裸眼みたい!」といったことはありませんので、黒目が小さい方にも納得がいきやすい大きさですね。あまり白目の余白がない方も“宇宙人”にはならないので、あらゆる目元に対応できるはず♡

紫外線から目を守るUVカット機能や、乾燥に強い低含水レンズを適用。本体にもうるおい成分を配合しているので、暖房の下や空気が乾く冬には大活躍しますね!また、冬が過ぎれば花粉が気になる季節となりますが、非イオン性レンズなのでホコリや汚れが付きづらいのです♪

しかもShimmeringシリーズはワンデータイプ!汚れたらポイッと捨てられるので毎日清潔&安心なのも魅力的。

レンズをパッと見れば、普通のブラウンカラコンといった印象を覚えますが……よ~く見てもらいたいもの!実はうっすらと、薄いミントグリーンのドットが散らされているんです。ちょっと画面に顔を近づけないと分からないので(笑)拡大してみましょう。

どうでしょうか?あちこちにミントグリーンが確認できたかと思います。このドットがどう発色するかは未知数ですが、ミントグリーン×ブラウンなので、優し気な目元になりそうな予感♪

フチはぼかしのふんわり系で、どこかほわっとした雰囲気がします。ベースが主張しすぎないので、キラキラがかなり分かりやすそうな感じがします。装着が楽しみですね♡

レンズ実物のキラキラがたまらない♡

レンズ実物ですが、公式画像よりもブラウンの色味が若干違いました。チョコのような色合いを想像していたのですが、ちょっぴりミルクココアっぽいかもしれません。この時点ではラメとミントグリーンが一切確認できなかったので、いつものごとく、ブリスターから取り出してみました。

びっみょ~に薄めのグリーンぽいような、気のせいなような……(笑)この角度からはあまり色味は変わらずでした。次は手の甲に乗せてみます。

毎回Shimmeringシリーズをレポしていて思うのですが、やっぱり手の甲最強説!(笑)キラキラとしたパールがとっても綺麗ですね♡かなり光沢が強く、輝きが強いのがよく分かります。ただあんまりミント感はこの時点で感じませんでした( ;∀;)

よーくよーく見るとほんのりミントっぽい?ような雰囲気で、お目立ち度は低いのかもしれませんね。

チャートを参考にすると、シュガーミントのキラキラ度は3、うるツヤ度は1。ホログラムシェルなどとは違い、100%キラキラ度に振ったタイプのレンズと言えます。平置きで強いラメ感が確認できたのも納得しました(笑)「THE・ラメ入りカラコン」を堪能したい方には、かなり期待大のレンズでしょう!

装着すると、かなりの煌めきにビックリ!

装着してみると……瞳が全体的にキラキラと発光しました(笑)パールの範囲も思いのほか広く、美しいお目目に。今までのShimmeringシリーズとは、また一味違ったデザインです。ツヤなし・ラメ入りだとこんな見え方になるんですね……!ツヤがなくても十分瞳に光が差し、明るい印象を与えます。

ツヤがあると「うるうる」として、可愛らしい感じになるのですが、シュガーミントはポップな可愛らしさではないでしょうか?私の目の色のせいか、ほとんどミントグリーンが分からないのですが( ;∀;)黒目など、色によっては発色が分かるのかもしれません。

この装着後の写真は白っぽい照明の下で撮影したので、次はオレンジ系照明の下で撮ってみました。すると、キラキラは健在で……

さっきの写真ほどではないのですが、結構しっかりめにラメが見えますね!黒目上部のパールがとっても綺麗で、この細やかさがたまりません♡

気になったので、もっと暗い場所で撮影してみることに(笑)

上・オレンジ系照明
下・さらにそこから部屋を暗くした時

写真を比較してみても、キラキララメは意外と確認できることが発覚♡「暗くなると全く分からなくなっちゃう~!」ということはないので、これは嬉しい発見でした。部屋が暗くなるとちょっぴりちゅるん系にも見えるので、ラメは確認できつつ、そこまでの派手さはないと思いますよ。

裸眼と比較すると、盛れ具合は一目瞭然。そしてちょい引き気味でも、黒目上部のラメが分かりますね!明るい印象となるので柔らかい感じの目元になれました♡

引きだとどう見える?

これだけ発色が良いと、引きで見た時の印象が気になってしまいますよね。けれどもラメはそこまで目立たず、自然なブラウンカラコンを装着している雰囲気です。目元を拡大しないと「ラメがある!」ということは分かりづらいので、普段使いもできちゃいますよ!

着色直径13.4ミリで、盛れない心配もなし☆ミントグリーンが主張しないためメイクにもきっと困らないことでしょう。

正直なところ個性的な部分はあまりないのですが、逆を返せば使いやすいということです♡もし個性派ラメ入りカラコンが気になるなら、同シリーズのホログラムシェルシルキージンジャーがおすすめですよ!

FAIRY 1day Shimmeringシリーズ シュガーミントはどんな人におすすめ?

ズバリ、豪華なキラキラが好きな人、ラメ部分の発色にこだわりたい人、普段使いできるラメ入りカラコンが欲しい人におすすめです。

パールの範囲が広く、暗い部屋でも目の輝きを見失わない豪華系レンズ♡ギラギラとした輝きではなく、ほんのりと光が差し込むラメなので、強すぎない印象で瞳が大変身しますよ♡けれども非日常的な大変身ではないので、普段使いも大丈夫。ベースのカラー&デザインは至ってシンプルですから、デイリー使いレンズの一つとして使ってみてはいかがでしょうか?

フチも太目でしっかりと盛れるサイズ感もいいですよね♡一般的なブラウンカラコンに飽きてしまった人にもオススメです。

ですがもう少しツヤが欲しい、個性的なレンズを求めている方には物足りないと思います。

うるツヤ感はないので、“色素薄い系”などを目指している方とはちょっと違うのかな~と思いました。ラメも大粒なので分かりやすく、カラコンバレを恐れる人にもあまり向きません。ラメも大粒で目立ちやすいのですが、超個性派ではないのもシュガーミントの面白いところ。

「カラコン着けている感」を味わうには、ベースやデザインもシンプルですね。ラメを楽しみつつ、他は控えめにしたい時に着けるのがべストだと思いますよ!

どんなシーンに適しているカラコン?

お出かけや女子会、デートなどあらゆるシーンでの使用が期待できます。

目元がキラリと輝くので、ふとした瞬間に目立つのが印象的。友達に「どこのカラコン?」なんて聞かれちゃうかもしれませんね♪特に明るい場所ではキラキラがより分かりやすくなるので、あえてレジャーに着けて行くのもおすすめです。屋外のイベントなどにもいいですね!

職場や学校にもあまり問題はないと思いますが、規則が厳しい場合はNG。意外とラメが目立つので、確実にカラコンバレをしてしまいます。規則やルールに従い、TPOを守った上での装着をしてくださいね!

個人的に使ってみた感想

数日間、実験的に着けて過ごした感想をまとめていきます。

「シュガーミント」の名前を聞くと「緑って派手じゃない?」と思ってしまいますが、ネーミングだけで使用しないのは本当に勿体ないです!!意外と自然、そしてラメが綺麗なので一度はぜひ装着してほしいもの♡Shimmeringシリーズでどれを選んだらいいか分からない時は、まずシュガーミントから始めるのもGoodですよ!

数々のラメ入りカラコンをご紹介してきましたが、あなたはどれがお気に入りですか?シーンごとに使い分けて、目元の印象が変わるのを楽しんでみてください♡

Past
Next