FAIRY

FAIRY

MENU CLOSE

FAIRY

BRAND INDEX

CONTENTS

2021.02.10

グレーだけど強めにならない♡FAIRYMonthly Dreamyシリーズ ティアリーアッシュをレポ!

こんにちは!カラコン大好きたかなし亜妖です。

ナチュラル好きさんには少し使うのに勇気が要る、グレーカラコン。着けるとハーフ系になってしまったり、発色が良いと強め系女子になってしまいがちなのが悩みですよね。ギャルっぽくなってしまうのがイヤ!なんて声もあることでしょう。

けれどもグレーカラコンには案外派手すぎないものが多いのを知っていましたか?フチありだったり、黒コンに近かったりと、今はお目立ち度がそう高くないグレーが増えているんです。今回ご紹介するティアリーアッシュもクセがなく、さらっと使えるタイプのカラーとなっていますよ♡

色の良さは残しつつ、主張しすぎない馴染みの良いグレーが特徴的!派手なレンズが好きな私も、非常に気に入った発色となりました♪

今までブラウンやブラックなど、王道的なカラーしか使ったことがない方や、ちょっぴり上品なグレーをお探しの方は必見です!

FAIRY Monthly(マンスリー)Dreamyシリーズ ティアリーアッシュをご紹介

まずはFAIRY Monthly Dreamyシリーズ ティアリーアッシュのレンズ情報を簡単にご紹介します。

コスパの良い1か月使用タイプで、お財布にも優しいのが嬉しいところ♡ただし温かくなるにつれて、花粉が気になる季節にもなってきました……!汚れのつきづらい非イオン性レンズを起用していますが、この時期はレンズ洗浄を念入りに行って下さいね。

かつてワンデータイプのDreamyシリーズはUVカット機能がありませんでした。今回の1か月使用タイプから、嬉しいUV対策機能も搭載。レジャーが楽しい春~夏には大活躍するカラコンでしょう☆

DIA14.2ミリに対し、着色直径は13.2ミリ。Romanticシリーズがデカ目系ですから、こちらはほんの少しナチュラルな大きさです。とは言え小さすぎないちょうどいいのではないでしょうか?宇宙人にならず、白目の余白も出来すぎず……、絶妙なサイズ感です♡

画像だけを見るとフチは黒でしっかりめ、あまりインナーのグレーが濃くありません。黒コンのようにも思えますね!インナーのギザギザデザインの間に、ドットのグレーが見え隠れしているので、発色がどのくらい良いのか気になるところです。

恐らくインナーの着彩範囲がそう広くないので、フチ広め+グレー部分はほんのりと発色、ではないかと予想します!

公式のチャートを見ると「くりっとデザイン」&色は暗めということが分かりました。

フチが太いと瞳も盛れますし、可愛らしい目元になれるんですよね♡もしかすると、着色直径よりも大きく見えるかも……?そんな期待を抱きながら、いざ装着です♪

レンズ実物は、思いのほかフチが細め

レンズ実物は、思ったよりもフチが細かったです!がっつりと太いものを想像していたので、意外と細いかな?と感じました。インナーのデザインは想像通りです♪

ただグレーのドットはかなり薄く、これ発色するのかな……と若干の不安が(笑)もちろんレンズケースの中に入れているので、より一層薄く見えてしまうのですが(笑)チャートを見ると「暗め」とあったので、ほぼ黒コンのような発色になるのでしょうか?

だいぶ気になるので、まずは装着をしてみることにしました♡話はそれからですね!(笑)

いざ、FAIRY Monthly Dreamyシリーズ ティアリーアッシュを装着♪

装着すると……あれ、グレーだ!!と素直に思いました(笑)かなり薄く見えたドットですが、装着後は綺麗に発色♡程よく青みがかっていて、黒のギザギザデザインとうまくマッチしています。とっても色が綺麗ですよね。

フチは割と細めだったので、ガッツリ黒コンのような雰囲気にはなりませんでした。公式画像よりも更にグレーが主役であり、黒の部分は全体的に補佐的な役割を果たしていましたよ♡予想通り、着色直径13.2ミリよりかはやや大きく感じました。

裸眼と比べるとよく分かるのですが、盛れ具合は一目瞭然です(笑)白目がちな私の目が一気に大きくなりましたよ☆

元の目の色と混ざってしまうかな?と不安だったのですが、その心配は全く要りませんでした。主張の強すぎないグレーが瞳をぐるりと囲み、どこか上品な雰囲気さえ覚えます。

ティアリーアッシュのスゴいところは上品・目立ちすぎない・発色が良いだけではありません!なんと照明の明るさにより、見え方にも違いが出ることが明らかになりました。

上:白っぽい照明
下:オレンジ系の照明

暗めの部屋だと黒に近く、明るめだと青みがあるグレーに見えますよね。照明によって変化が起きるので、十分な面白さのあるカラコンだなぁと思いました♡くりっとしたカワイイ系グレー、とっても使いやすいですよ!

引きで見るとどう見えるのか?

引きで見ると、意外と目立ちません!!!着彩範囲が狭いので「遠くから見ても分かる」タイプのレンズではないのですね。元の目の色が活かされ、同時に瞳も盛れる素晴らしい感じになっています(笑)

引きの方が「くりっと」がよく分かると思います。コロコロとした丸い瞳は可愛らしく、ドーリーな目元になれました!グレーカラコンってどうしてもハーフ系や強いイメージがあるので、普段ガーリー系のお洋服を着る方にもおすすめできますね。

完全に黒コンのような暗さではないので、グレーの良さがしっかりと出ているのがツボです♡

FAIRY Monthly Dreamyシリーズ ティアリーアッシュはどんな人におすすめ?

ズバリ、発色の良い暗めグレーカラコンが欲しい人、甘めのグレーを求める人、クリっとした丸目を目指したい方におすすめです!

ライトブルーようなグレーではなく、トーンは暗いのでハーフ系になるのを防止♪サークルレンズのような、丸くてクリっとしたカワイイお目目になれちゃいますよ。強すぎない発色が使いやすいので、普段の生活にグレーを取り入れてみたい方にもおすすめできますね。

デカ目効果もあり、盛れ度重視の方にもきっとピッタリなはず。ティアリーアッシュに様々なメイクを合わせてみてくださいね。

ですがハーフ系がいい、クールな感じのグレーを探している、普段使いできなくてもOKな方にはおすすめできないかも……。

超外国人風や、フチなしのグレーなど、分かりやすいレンズを求めている場合は、かなり甘めに思えてしまうはず。バキッとした発色がいいならユーザーセレクトワンデープラチナグレーが向いているでしょう☆

どんなシーンに適しているカラコン?

お出かけや女子会、フェスなどのイベント、レジャーにぴったりです♡うるおいレンズのため、乾燥しづらいのも魅力の一つ!長時間つけていても負担になりづらいカラコンですよ♡(※ただし12時間以上などの装着は避けてくださいね~※)

派手になりすぎるのが怖い場合は、メイクはあまり濃くしすぎないのがやりすぎEYEを押さえるポイント!漆黒のアイライナーは避ける、涙袋をしっかり描きすぎないなど、引き算すれば悪目立ちしない目元になりますよ!

男ウケはと言われると、これまた難しいところ(笑)超ハーフ系のグレーではないのですが、かといって発色が悪いわけでもないので、物凄くウケが悪いことはないと思います。しかしカラコンが苦手なメンズからすれば、グレー=派手と思われてしまうかも!?彼の好みに合わせた着用のおすすめします( ;∀;)笑

職場は学校は規則が厳しくなければOKです。よほど禁止されていなければ大丈夫ですが、カラコンバレは確実にしますので、不安な時は装着を控えましょう。

個人的に使ってみた感想

数日間、実験的に着けて過ごした感想をまとめていきます。

コロコロとして可愛らしい瞳になれるティアリーアッシュ。上品なグレーで顔から浮かず、しっかりと馴染んでくれるのも嬉しいですよね。今までグレーカラコンに苦手意識を持っていた方にはぜひ試していただきたいもの!発色を重視する時にもぴったりですので、一つ持っておけば様々なシーンで活躍するはずですよ♡



グレーカラコン

フェアリーワンマンスレポ

ページトップへ