FAIRY

FAIRY

MENU CLOSE

FAIRY

BRAND INDEX

CONTENTS

2021.02.15

上品さ溢れるベーシックなカラーで使いやすさ◎FAIRY Monthly Romanticシリーズ レイディーブラウンをレポ♡

こんにちは、カラコン大好きたかなし亜妖です。

グレーやオリーブなどの変わり種レンズを使うのも楽しいですが、やっぱりデイリー使いに向いているカラコンを一枚は持っておきたいですよね。「カラコンバレしてもいいけど、なるべくナチュラルなものがいい」、「ちゃんと盛れるけどカラーは奇抜でないタイプを希望!」、そう思っている人はきっと多いはず♡

今回ご紹介するFAIRY Monthly Romanticシリーズ レイディーブラウンは、使いやすさ抜群のカラー&デザインが魅力的。落ち着きのある色味が上品な瞳を演出してくれるんですよ♪

ふんわりとしたフチに控えめな着彩、しっかりと盛れるサイズで優し気な目元に♡王道的なブラウンカラコンは必ず持っておきたいマストアイテムです!

FAIRY Monthly(マンスリー)Romanticシリーズ レイディーブラウンをご紹介

まずはFAIRY Monthly Romanticシリーズ レイディーブラウンのレンズ情報を簡単にご紹介します。

FAIRY MonthlyはRomantic・Dreamy共に低含水♡空気が乾燥する秋~冬にはぴったりなレンズですね。UVカット機能もついていますから、紫外線の気になる春~夏に着けるのもOKですよ♡

たかなし亜妖

汚れが付着しづらい非イオン性レンズを起用。花粉が気になる時期はぜひFAIRY Monthlyをつけてみてくださいね♡症状が酷い方はこの時期だけワンデータイプに切り替えるのも手ですよ!

DIA14.2ミリに対し、着色直径は13.8ミリと大きめ。デカ目になりたい、しっかりと盛れるレンズが欲しい方には嬉しい大きさでしょう!白目がちな方も、13.8ミリあれば必ず盛れるのでご安心を(笑)

ただし元々白目の余白が狭い、宇宙人になるのが怖い……という場合は、Dreamyシリーズが良いかもしれません。こちらは着色直径13.2ミリなので、やや小さめとなっています♪

細いフチをドットでぼかし、色味は全体的に淡め。ふんわりとした瞳の輪郭になりそうな雰囲気ですね。何よりインナーのお花型くり抜きデザインがカワイイ!同シリーズのブロッサムコーラルも、そういえば花びらのくり抜きデザインでしたね。

花びらの間にはイエローのドットが密集し、程よいアクセントを生み出しています。視覚的にも楽しめるレンズといった印象ですが、実際にくりぬき部分やフチがどう発色するかはあまり想像がつかないかも。けれども茶目さんと相性が良さげな色味なので、今から装着がとっても楽しみです~♡

レンズ実物は、公式画像とほぼ変わらず

レンズ実物は、公式画像とほぼ変わりませんでした。若干フチが予想よりも濃いかな?と思いましたが、このくらいなら確実に盛れるので全然アリですね♡

くり抜き部分も忠実に再現され、見ているだけでも楽しいレンズ。インナーのドットもバランスよく散りばめられています。それ以外は至って一般的なブラウンカラコンといった感じで、奇抜さがないのも◎装着したらスッと瞳に馴染んでくれる、そんなイメージを抱きました!

発色が良さそうなので茶目さんだけでなく、黒目さんも綺麗に色が出るかと思われます♡

いざ、FAIRY Monthly Romanticシリーズ レイディーブラウンを装着♪

装着してみると……ちゅるっと感がたまらない♡インナーのデザインは瞳の色に馴染み、ツヤのあるお目目が手に入りました!

ほんのりと目立つ細フチがなんだかお上品な感じ(笑)カラコンを着けているドギツさがまるでないので、本当に優しい感じの目元が手に入ります。表面のちゅるん、ぷるっとした質感がこれまたキュートですよね♡かといって悪目立ちもしないので、普段使いには最適ではないでしょうか!

暗い場所で見てみると、ちょっぴり印象が変わるのも特徴的。

どうでしょう?若干ですが赤茶っぽく見えるんですよね。もっとちゅるんとした感じが出るので、照明によって見え方が異なるのはとっても面白いなぁ~と思いました。個人的には暗い場所での色味がお気に入りです。
決して顔から浮かず使いやすいカラーなので、人を選ばない優秀なカラコンちゃんなはず♡

着色直径13.8ミリのおかげで、三白眼とはサヨウナラできますよ(笑)

説明不要、と言い切ってもいいくらい分かりやすいですね( ;∀;)装着した瞬間BIGな瞳になれるので、白目の余白が広い方におすすめなサイズ感♡

ちなみに裸眼と装着後を比べてみると分かると思うのですが、元の目の色とレイディーブラウン、私の場合は結構似ているんですよね。明るめの茶目さんは特に馴染みがいいはずです!

引きで見ても、やっぱり盛れた♡

引きで見ても、安定のデカ目具合♡これなら写真も怖くないですね!

遠目から見ても派手な印象はまるでなく、インナーのデザインもほとんど目立ちません。色味が本当に綺麗で、発色に関しての心配は無用。どんな場所へも着けて行けるレンズだと実感しました!明るすぎず、暗すぎずで万人ウケするタイプのカラコンだと思います。

チャートを見てみると、レイディーブラウンの位置は真ん中。明るさに置いてはちょうど中間で、デザインはぼかしすぎず、クリクリしすぎず……な超ナチュラル系。個性を押さえたい時、シーンを選ばないレンズが欲しい時にはぴったりでしょう!

FAIRY Monthly Romanticシリーズ レイディーブラウンはどんな人におすすめ?

ズバリ、どんなシーンでも使えるカラコンが欲しい人、愛用ブラウンカラコンのバリエーションを増やしたい人、明るめの茶目さんにおすすめです!

デイリー使いには最適なデザインとカラーで、毎日使いたくなってしまうはず!どんなメイクも合うのでベーシックなレンズとして必ず持っておきたいですよね。また愛用しているブラウンカラコンのバリエを増やしたい時にも◎持っているだけで絶対に使えるので、ぜひストックしておいてくださいね。

明るめの茶目さんはより馴染みが良く、自然な雰囲気に見えますよ。もちろん黒目さんや暗めの茶目さんにも合うので、元の目の色を気にする必要はありません!

しかしベーシックなレンズでは物足りない人、デカ目系レンズが苦手な人にはあまりおすすめできないかも……。

超汎用的に使えると言うことは、奇抜さがないということ。普段からハーフ系や派手系のカラコンを愛用している方にとっては、“普通すぎる”と感じてしまうかもしれないですね。着色直径13.8ミリですから、ナチュラルな大きさが好きな人にはちょっぴりデカすぎ?と思うことも。裸眼風に見せることは難しいのでご注意を☆

どんなシーンに適しているカラコン?

お出かけや女子会、デート、レジャー……あらゆるシーンで活躍します!ぜひレイディーブラウンを着けて色々な場所へお出かけしてみてくださいね♡

特に男子ウケの良さそうなカラーとちゅるん感なので(笑)、気合を入れたいデートや飲み会の時にもぴったり。やや甘めですが上品な雰囲気もあり、女性らしい目元を作れますよ。ガーリーなメイクと併せれば最強・モテ女子になれるかも♡

職場や学校はカラコンがNGでないなら着けていっても大丈夫。けれどもサイズが大きいのでカラコンバレは避けられません。規則の厳しい場所ではサイズの小さなものか、裸眼で行くと失敗がありませんよ!

個人的に使ってみた感想

数日間、実験的に着けて過ごした感想をまとめていきます。

上品な色味と雰囲気、正に「レイディ―」な女性になれる、ベーシックなブラウンカラコン。普段使いはもちろんのこと、お出かけやデートでも活躍します。しっかりと盛れるサイズ感で、デカ目効果も忘れません♡

汎用的に使えるカラコンを一枚持っておけば、あらゆるシーンで活躍できますよ!ぜひお試しくださいね♡



フェアリーワンマンスレポ

ブラウンカラコン

ページトップへ