EYEDDiCT

EYEDDiCT

MENU CLOSE

EYEDDiCT

FAIRY BRAND INDEX

2019.08.05

ナチュラルすぎず自然に盛れるバーガンディーロスト♡(EYEDDiCT/アイディクト)

RIMUです(^^♪

今回はEYEDDiCTのバーガンディーロストというカラーコンタクトのレポをしたいと思います(^^)

EYEDDiCTは、フェアリーから出たちょっぴり大人向けの新しいシリーズです。

EYEDDiCTは、12色あるんですがバーガンディーロストはその中でも落ち着きのあるカラーかと思います^^

普段使いできそうかというのも検証しつつこちらのカラーコンタクトにおすすめなメイクも紹介していきたいと思います♪

イメージモデルが今話題の内田理央さん

モデルに女優に大活躍の内田理央さんがイメージモデルのEYEDDiCT…!

“おっさんずラブ”や”向かいのバズる家族”などにも出演されてましたよね(^^)

とてもステキで綺麗な女性ですよね^^

パッケージは女の子の可愛いが詰まったポップな印象です!

持ち運びもしやすくて、パッケージにまでこだわってくれているので手に取りやすいのも魅力的です。

レンズデザイン

中心部分が明るめで立体感のあるデザインです。

画像のイメージはかなりコーヒー色くらいの色ですが実際の色味もあまり変わらず、1トーンに見えがちですが3トーンのグラデーションな感じがします♡

濃いめのブラウン、薄めのブラウン、黄色っぽいブラウンが使われているように見えます。

装着してみると優しい印象になれそうな気がします(^_-)-☆

レンズは柔らかめでレンズを指に乗せるとかなり薄めです。

大きいドットと小さいドットがミックスされていて自然に馴染みそう!(^^)!

まずは裸眼から装着へ

もともとの目元は縦に広くなく、横に長めの瞳で裸眼の瞳の色は色素薄くもなく、黒目すぎでもない茶色です。

目つきが悪く見えてしまうのがコンプレックスな瞳なんです。

がっつりこげ茶色の発色になりそうだったのに、すごく自然で綺麗なブラウンになりました!!

ぼかされたフチがナチュラルな感じにしてくれます。

立体感もでてフチは深みがあり、内側にいくにつれて明るいブラウンになってます。

不自然に瞳が大きくなるのが私個人的には苦手で、すっぴんでも使えて普段使いしやすいものを探していたので私的にかなり大ヒットなレンズです◎

うるおい成分とUVカットも入っているのでゴロゴロもせず、サンドイッチ製法なので色素が角膜などに触れないようにしているところも魅力的です。

私の瞳では、裸眼よりも一回り大きくなった感じがします。

横や上向いたりなどしてもズレも感じませんでした。(個人差があります)

近くで見るとバレますが、遠くから見るともともと瞳が大きいちゅるんとした感じになります。

学校やカラーコンタクト禁止の会社などには装着しづらいですが、お出かけや休日に普段着けするのにはオススメです。

すっぴんでも浮いたりせず違和感なくつけれますし、そんな瞳でも馴染みそうなカラーです。

オススメのメイク方法

ベースメイクはしっかりとし、チークなどはあえてせず、目元は上瞼にはこげ茶と茶色でグラデーションのアイシャドウをオススメします。

下瞼にはゴールドラメをちょんちょんとのせてから睫毛はセパレートタイプのマスカラを使用。

メイクを上下逆にしてみてもレトロ感が出てアンニュイな感じになっておススメです♪

下瞼にブラウンのシャドウ、上瞼には薄めのブラウンやゴールドラメをのせてみてもいいかもしれません。

アイブロウは平行眉や自分の骨格にあった眉毛でしっかりめの眉にせず、アイブロウパウダーでぼかすくらいで♡

リップはレトロな感じがでるレッドをオススメ。

唇が薄い方などは、自分の唇よりも気持ち大きく塗りオーバーリップにしてみてもいいかもしれません。

まとめ

〇万人ウケしたいブラウンカラーを探している
〇裸眼より気持ち瞳を大きくしたい
〇ナチュラルすぎるのも嫌だ
〇だけど自然に盛りたい

などの方々におすすめのバーガンディーロストでした。

恋人がいる方など、普段と雰囲気違うなと思わせたい時などにも装着してみてもいいかもしれません。

ぱっと見、普通のブラウンカラーですがよくみると変わったデザインで目も乾きづらいので私の中でヒットでした^^

もし参考になれば嬉しいです♪

EYEDDiCTバーガンディーロストのご購入はこちらから