2019.10.03
アイディクト!マンダリンブルームで印象のある大人な瞳に♪カラコンレポ♪
こんにちは!RIMUです^^
大人カラーコンタクト、アイディクトから更にパワーアップした高含水率55%のアイディクトハイドラスが登場(^^♪
カラー展開は、全6色。新色としてでています♪
こちらのコンセプトは、”瞳の表情を豊かにする、大人ブラウンの魔法”
今回レポするマンダリンブルームは、ふわっと柔らかい印象や抜け感のある瞳が期待できそうな少しデザインの変わったブラウンレンズです。
落ち着きもありつつ、クールにもなりすぎない印象になりそうです(*^-^*)
パッケージ

パッケージも新しくなりました。
ポップさは残しつつ、前回よりも品のある感じになってさらに可愛くなりました♡
そして、アイディクトの中で特徴の一つとして、箱が横開きで取り出しがしやすい仕様になっています!
大きく開くので簡単に出せて、個人的にとても気に入っています^^
レンズスペック

- レンズスペック
- カラー マンダリンブルーム
- 1箱 10枚
- DIA 14.2mm
- 着色直径 13.5mm
- BC 8.7mm
- 含水率 55%
1Dayタイプのカラーコンタクトで目にも優しいです。
そして、UVカット・うるおい成分配合の機能がついています。
目元はオシャレしたいけど、ドライアイやUV、目の乾きが気になる方には嬉しい成分ばかりです(^^)/
レンズデザインとしては、フチ部分がブラウン系で内側につれてオレンジミックスされた感じになっています!
フチ部分のドットが繊細で、ブラウンからオレンジのカラーに代わる部分はデザインが波打つ感じになっていて変わっているなと印象を受けました。
ドットの密度もしっかりとしていますが、フチ部分のぼかしがきいているので浮いたりすることもなく、自然なくりっとした瞳になれそうな気がします!
裸眼から装着へ
まずは私の裸眼から^^
裸眼スペック

裸眼の色は、黒色というよりは茶色に近い感じのカラーです。
そして、縦に目が大きいという感じではなく、横長で切れ目な感じで二重幅は普通幅です。
コンプレックスは目つきが悪くドライアイなので、自然に盛れて乾きにくいカラーコンタクトが欠かせません(^^)/
レンズ装着後

高含水レンズだと水分量が多いので、ずるっとすべったり装着しづらかったりするんですが、今回のアイディクトの新作はそんなこともなくするっと装着できました^^
実際につけてみるとくすんだブラウンカラーになりました(^^)/
ハーフ目まではいかないですが、色素薄い感じの瞳になります。
裸眼より少し大きくなるくらいで宇宙人のような大きさにはなりません。
どちらかというとフチありに近いように感じくりっとした瞳になりました。
オレンジカラーがアクセントとなっていて奥行きが感じられ、立体感がでます(*´ω`*)
ずーっと見てられるくらいデザインが綺麗なんです。。。
凄く個人的に好みのデザインです。

横や上下向いてみたりなどしても全然ズレもなく、どの角度から見ても白目が透けたりなどもありませんでした。
とにかくアンニュイな雰囲気になれる印象でした。
マンダリンブルームに合うメイク方法

・ベースメイクはしっかりめよりは、艶あり肌や素肌に近い感じのベースメイクがオススメです。
・目元はしっかりめですが、ダークグレイのアイライナーなどオススメします♪
より、大人な雰囲気を出せます。
・シャドウは、コーラルオレンジやボルドーも似合うと思います^^
ライナーを強調させたい場合、薄めのゴールドやピンクブラウンなどにしてみても綺麗系の雰囲気をだせるかもです^^
・アイブロウは色素薄い系にしたい場合、しっかりとアイブロウマスカラを。
大人女性な雰囲気にしたい場合、アイブロウペンシルと、アイブロウパウダーのみで。

・リップは、ピンクからピンクベージュ、ベージュ系統でぷっくらとさせてみても大人な女性を演出できるかと思います♡
・髪も明るめから暗めどちらでもあうカラーだと思います。

- こんな方にオススメ
- 色素薄い系になりたい方
- くすみブラウンで他の人とは若干違いをつけたい方
- 大人な感じではいきたいけど、柔らかい印象にしたい方
今回、レポさせていただいたマンダリンブルームはこんなにも馴染んで綺麗な瞳になれました。
そして、目つきの悪い私の瞳がやんわりとなれました♡
最初、少し浮いたりするかななどの疑問などもありましたが実際装着してみると自分でもびっくりするくらいすっかりハマりました(^^)/笑
目元が乾きづらいのもとても魅力的ですし、この絶妙なカラーで瞳に自然と立体感もだせて大満足でした。
引き込まれるような瞳を演出できるし、すっぴんやナチュラルメイクでも浮かないと思うのでだれでも挑戦しやすいと思います♪
カラーコンタクトは、使用時間や使用方法などはしっかりと守りつつオシャレ、メイクの一つとしてカラーコンタクトを楽しんでくださいね♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。